幽霊の正体見たり枯れ尾花

セキュリティ関連や自分の趣味などを発信してます

ソフトウェアテスト勉強会に参加してきました


 「同値分割」と「境界値分析」がテーマでした。私自身ソフトウェアテストは初めてで、興味があったので参加しましたが、例題を挟みながら説明があったため、理解できました。サルゲートペア文字の話もあって興味深かったです。

 同値分析 ・・・テストケース減らす
 境界値分析・・・バグのありそうな所を狙い撃ちする(バグを見つけにいく)


↓ ↓ ↓ 参加した勉強会↓ ↓ ↓ 
q-te.connpass.com


↓ ↓ ↓ 紹介されたサイト↓ ↓ ↓ 
thinkit.co.jp